バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年9月20日 早朝の散歩(稲武)

2010年9月20日。

目を覚ますと5時ちょうど。もう少し眠れそうな気もしたが、
好天の気配を感じてバンちゃんで走ることに。

とりあえずグリーンロードへ。
6時に唯一のPAに到着。他にドカ2台。やっぱり秋のツーリング
シーズンかな。たくさん出てきそう。

どこに行こうか迷ったあげく、いつもどおり稲武を目指す。
途中の気温表示は18度。半袖ポロシャツ+夏用ジャケットでは
肌寒い。山奥に行くほど、秋の気配が強く感じられる。

でも肌寒いぐらいがちょうど良い。暑さを我慢して走るのも悪くない
けど、やっぱりバイクは寒さを我慢して走るほうが良い。

稲武でR153を離れ、R257で恵那に向かう。
快適な道が続く。早朝、車も少ない。速度は...。

恵那でR19に。四輪の後ろをついて名古屋に帰還。

約3時間。170キロ。

(いつものコメダ今野敏半夏生を読了。2時間ドラマのような
 小説? でも...結構いい。)

明日は会社。
今週、金曜は有給を申請。よって木曜から4連休! しかし天気予報は...トホホ。
---