バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年9月19日 栄

2010年9月19日

家族で栄のポケセンに。
イメージ 1イメージ 2

新しいゲームを購入した息子たち。
さっそく新キャラを無線で入手すべくやってきた。

ずいぶん昔に来た時と店舗の位置が変わってた。
アクオスショールームがあったところにポケセンが移転
した模様。(ずいぶん前だよ....って、嫁さん。)

目的を早々に果たし終え、すぐに帰るのももったいないので
トリエンナーレを見学。

小学生は無料。大人はちょっと高め(金額忘れた)。
一通り見学するのに1時間ぐらい(ざっと見るだけ)。
やっぱり、私には芸術はわかりません。
イメージ 3

栄をあとにして昼食は大曽根マック。
オヤジはマックポーク+ホット。計220円。なんでこんなに安い?

(栄の駐車場は1500円だった。高い? 安い? 栄のど真ん中に
 車で来ることができる...やっぱり名古屋は車中心かな。)

昼食後、イオンによって晩飯の買出し。敬老の日(前夜祭)ということで、
じいちゃん、ばあちゃんを呼んで手巻き寿司。

生もの苦手のじいちゃんのために揚げ物たくさん+豚汁準備。
(今日はおやじが準備担当。嫁さんは子供たちを塾へ。)

準備の甲斐あって、今日はじいちゃんもたくさん食べてくれた。子供たち
も楽しんだみたい。(じいちゃん、ばあちゃん、明日は姉一家の家で
昼食会とか。お年よりも忙しい..)

じいちゃん、ばあちゃんにはいつまでも元気でいて欲しい...。
切にそう願います。

---
明日は晴れるかな。早起きしてバンちゃんで走ろう。

---