バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年12月19日 R257日帰り

2010年12月9日。

少し暖かそうな好天だったので、会社の同僚がよく走ると
聞いていたR257へ。

午前10時出発。
いよいよ冬本番なので今冬初のハンカバ装着。
冬用グローブ+ハンカバなので操作感はいまいち。
でも指がかじかむよりはまし。

引山ICから高速入り。東名で三ケ日ICを目指す。
途中、ひどい事故処理渋滞。すり抜け地獄。
渋滞を抜けてからは一気にペースアップして11時に
三ケ日IC着。

素直にR257に乗れるはずだったけどちょっと迷走。
地図を見ながら走ったのに...。

ようやくR257に入って北上開始。
同僚がよく走ると言っていただけに、けっこう良い
コーナーが続くセクションあり。
若干凍結が心配な道だったけど、稲武まではドライな
路面で快走。

道の駅なぐらで休憩。
写真は冬装備のばんちゃん。
イメージ 1

休憩のあと稲武を通過。そのままR257。
喫茶ランランに寄ろうかと思ったけど、何となくお腹が
空いていなかったので通過。
(こんど連れと来よう...)

稲武を通過してからは「すべるぞ!」の看板多数。
たしかに晴天なのにウェットなコーナー多数。
もう少し気温が下がったら...。冬は怖い。

恵那から高速で帰ろうかとも思ったけど、時間が早かった
のでR19で名古屋に向かう。
途中で守山方面へ逸れていつものコメダへ。14時半着。
イメージ 2

いまさらだけど「白い巨塔」(まだ一巻)を読む。
古い本だけど、やっぱり面白い。
あっという間に17時。日も落ちたので帰宅。

走行283キロ。5:16帰宅。
途中一回給油。燃費18。

冬本番とはいえ好天で楽しいソロツーでした。

---