バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年4月10日 京都

2011年4月10日

突然思いついて家族で京都へ。
名古屋から新幹線を使えばあっという間に到着。

京都駅から在来線に乗り換えて嵐山へ。
すごい人出。

どこに行っても花より団子。まずは腹ごしらえ。
駅近くでうどん+いなりずし。
うどんはしょうがが効いていてうまかった。
イメージ 1

おなかいっぱい。そして定番の花見。
イメージ 2

歩いて回るのも大変なのでレンタサイクルで。
家族4人で京都の狭い道を走りまくる。

途中のお寺の桜。
イメージ 3

こちらは苔むす庭。こういう庭が欲しいな。
イメージ 4

最後はやっぱり食い気で「ぶぶづけ」。
夕方、弊店間際の店になかば無理やりいれてもらった。
たくさんの漬物とお茶漬け。
(写真撮るの忘れた)

あとは帰るだけ。新幹線であっという間に名古屋。
家の最寄JR駅構内の居酒屋で夕食。

夕食後は腹ごなしに家まで徒歩で。
駅近くの某メーカーさんの桜がきれいだった。
イメージ 5

疲れたけど、楽しかった。

---