バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年6月18日 お墓(2)

2011年6月18日。

3時半に起床。夏用ウェアに着替えて出発...
玄関から外に出ると路面が濡れてる。雨か。

ちょっと迷って今日はあきらめ。
部屋着に戻って録画ドラマを見る。

9時、床屋へ。喫茶店で読書のあと、10時半に霊園へ。
今日は予約したお墓の契約。

費用の確認。墓石仕様確認。振込み用紙受領。
15分ほどで完了...。あっけない。
(まぁ、標準仕様で家紋も調査済みだったし、早くて当たり前か。)

永代使用料と墓石の50%を銀行から振り込む。
ATMでの振り込みははじめての経験。
ピッピッと振込み先口座を選んであっという間に完了。

こりゃぁ、振り込め○○も起こるわな。
見ず知らずの口座に簡単に振り込めちゃう。

あとは...住民票を郵送すれば契約手続き完了。
お墓の確定仕様が郵送されてきてokの返信をすれば製作開始とのこと。

建立予定は9月末とか。
当面は誰も入る予定のないお墓。ずっと誰も入らないのが良いが、
そういう訳にはいかんよな。
せめて年齢の順番で....。

---
夕方は子供の塾の送り迎え。長男次男で3往復。
長男は明日も追加授業。追いつけないみたい。...頑張れ!。

---