バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年6月26日 ます釣り

2011年6月26日。
家族で犬山のます釣り場へお出掛け。

キャンプ場とかも近くにあって、わりと山奥って感じ。
お客さんはそこそこ。

竿200円。みみず付。釣った魚は全て買い上げ。
 種類によって...にじます:300円/100g、いわな他:400円/100g

あとは調理代が少々。基本的には塩焼き。大きければ刺身。

イメージ 1家族4人、竿2本で開始。
にじますは入れ食い状態。

イメージ 2あっという間に6尾(写真は途中、3尾)。
いわなの方は人が多めだったのでとりあえず食べることに。

イメージ 3にじますの刺身。
酢醤油で。
まぁまぁ。
臭みはほぼ無し。

イメージ 4にじますの塩焼き。
やっぱ塩焼きが一番美味しいかも。

イメージ 5にじますを食べた後、いわな,あまごに挑戦。
(写真は次男のいわな)
 長男=坊主
 次男=いわな1尾
 おやじ=あまご1尾

いわなはあんまり釣れず。
最後に二人ともにじますを数尾釣って終了。
今度は全部塩焼きにしてお持ち帰り。

(今回のます釣り場、去年の8月に行ったひるがのます園の方が設備とか雰囲気とかが
 ちょっと良いかなという印象。距離の近さを考えればまぁOKだけど。)

帰りに明治村に...と思ったけど、結局R19沿いの銭湯へ。
お持ち帰りの塩焼きは銭湯の駐車場で食べちゃった。

次男の散髪に寄って14時頃帰宅。
(長男は体育館へバスケに。次男は塾の時間までお勉強...)

今日も暑かった。
寝室のエアコン故障中。来週土曜日に更新予定。それまで辛抱。

---