バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年9月22日 ひらゆ温泉

2011年9月22日

6時出発。

どこへ行こうか。
なんとなくR22へ。そのままR156。

久しぶり(?)にひらゆ温泉へ行くことに。

R156、郡上からせせらぎ街道。車も少なく快走。

寒い...。
ところどころにある温度表示は...10~12度。
先週までは汗をかきながら乗っていたのに...。
長袖シャツ+夏用メッシュジャケットではほぼ限界。

イメージ 1200キロ、4時間でひらゆ温泉に到着。
ちょうど10時。
開館と同時に温泉へ。...暖かくて気持ち良い!

約1時間のんびりしてから再出発。
メッシュジャケットの上からウィンドブレーカを着込む。

安房峠(旧道)。R158。松本に抜ける。
ビーナスラインへ..と思ったけど寒さのせいかちょっと
疲れた。無理せず名古屋へ向かうことに。

ひたすらR19。中津川から中央道、春日井からR19で帰宅。
(いつものコメダ経由。京極夏彦が面白い。)

本日449キロ、総走行23278キロ。
給油2回。燃費はいずれも20。

---