2011年10月9日
秋晴れ。6時出発。ネットで見かけて気になっていた青山高原へ。
シャツ1枚+冬用ジャケット。グローブは夏用。ちょっと寒い。
リアバッグには念のためフリースと冬用グローブ。
リアバッグには念のためフリースと冬用グローブ。
(これを入れると雨具は入らない。
CB1300とかGSX1400みたいにシート下に雨具ぐらい
が入ると良いんだけどな。
CB1300とかGSX1400みたいにシート下に雨具ぐらい
が入ると良いんだけどな。
メーカーの開発ってどうなってるんだろう。
新型バンディットはパニアとかオプション設定されたけど、まずは
シート下とか、基本的な積載性能を見直すべきでは...)
新型バンディットはパニアとかオプション設定されたけど、まずは
シート下とか、基本的な積載性能を見直すべきでは...)
北からのアプローチをあきらめて南から登ることに。
県28まで引き返してR165へ。南から青山高原へ登る。
程よいコーナーが続く。
暴走防止用の凹凸が施工されていたり、それ以外も路面がうねって
いたりして、下手くそなおやじにはちょっときつい。
暴走防止用の凹凸が施工されていたり、それ以外も路面がうねって
いたりして、下手くそなおやじにはちょっときつい。
ほどなく風力発電施設に到着。
風車にかなり近づける。数も多い。
なぜか関西弁のライダーも多い...。10台ぐらいで楽しそうに
談笑されていた。
_
風車直径、センターハイトは約50m。でかい。
バイクと一緒に写真で撮ると、なんとなく距離感が狂う。
なぜか関西弁のライダーも多い...。10台ぐらいで楽しそうに
談笑されていた。
_
風車直径、センターハイトは約50m。でかい。
バイクと一緒に写真で撮ると、なんとなく距離感が狂う。
県81で香落渓へ。
珍しい形の断崖が見える。
途中にいくつか奇岩があるようだが、案内の看板がいまいちで
全部通り過ぎてしまった。
珍しい形の断崖が見える。
途中にいくつか奇岩があるようだが、案内の看板がいまいちで
全部通り過ぎてしまった。
県81からR369。県28経由でR166。
日本の峠百選に選ばれたという高見峠へ向かうが...。
残念ながらこちらも通行止め。台風の影響とか。
あらためて今年の台風の影響を実感。先日のくらがり渓谷に続いて
今年は通行止めによく当たる。
日本の峠百選に選ばれたという高見峠へ向かうが...。
残念ながらこちらも通行止め。台風の影響とか。
あらためて今年の台風の影響を実感。先日のくらがり渓谷に続いて
今年は通行止めによく当たる。
あきらめてR166で帰路に。
R166、R42、R23で帰宅。
R166、R42、R23で帰宅。
帰りは暑かった。襟元を緩めて風をいれないときつい。
この時期は服装が難しい。
風邪を引いたりすると面倒なので、本来は色々な服装を準備すべき・・・。
やっぱりパニアケースとかあると良いかなぁ。
なんとなく踏み切れないなぁ。
この時期は服装が難しい。
風邪を引いたりすると面倒なので、本来は色々な服装を準備すべき・・・。
やっぱりパニアケースとかあると良いかなぁ。
なんとなく踏み切れないなぁ。
本日の走行377キロ。
総走行は23655キロ。
総走行は23655キロ。
・・・金がかかる。
---
---