2011年10月10日
タイヤ、ステップ、ハンカバ、シューズ、オイル交換
1.タイヤ
前後ともスリップサインが。
前。
進行方向右の減りが早い。
前回も同じ傾向だった。
乗り方の問題か。それとも...。
進行方向右の減りが早い。
前回も同じ傾向だった。
乗り方の問題か。それとも...。
後。
やっぱり右の減りが進んでる??
やっぱり右の減りが進んでる??
ブリヂストンのBT-023。
8300キロから使い始めたので...約15000キロ。
純正のダンロップに比べてずいぶん長寿命だった。
乗った感じも良かった。
SBSで同じタイヤを注文。量販店より高いけど...お世話になっているショップに
お任せすることにした。
8300キロから使い始めたので...約15000キロ。
純正のダンロップに比べてずいぶん長寿命だった。
乗った感じも良かった。
SBSで同じタイヤを注文。量販店より高いけど...お世話になっているショップに
お任せすることにした。
2.ステップ
左ステップが摩耗。シフト操作の所為?
よく見ると、タンデムステップと同じみたい。
左タンデムステップと交換。
結構摩耗していたので交換後は乗り味がちょっと変わった。
右タンデムステップもあるので、当分は大丈夫かな。
結構摩耗していたので交換後は乗り味がちょっと変わった。
右タンデムステップもあるので、当分は大丈夫かな。
3.ハンカバ
これまではプチパステル(原付用の安いカバー)を使っていた。
カバーが風圧で押されるのでミラーステーを追加して取り付けていた。
V-STROM用のナックルガードが使えるというネット情報を得て
昨日部品注文。今日はミラーステーを取り外した。
カバーが風圧で押されるのでミラーステーを追加して取り付けていた。
V-STROM用のナックルガードが使えるというネット情報を得て
昨日部品注文。今日はミラーステーを取り外した。
右。
こちらも多少内側に寄せている。
こちらも多少内側に寄せている。
ナックルガードは今週中に到着予定。
来週末に取り付けチャレンジか。
来週末に取り付けチャレンジか。
4.シューズ
これまでは靴の安売り量販店で買ったGTホーキンスのハイカットの
トレッキングシューズを使っていたけど、靴底がはがれ始めた。
10年以上使ったかな。限界...と見切りをつけてライディングシューズを購入。
トレッキングシューズを使っていたけど、靴底がはがれ始めた。
10年以上使ったかな。限界...と見切りをつけてライディングシューズを購入。
ゴールドウィンのGSM1038。
編み上げの紐が多少面倒だけど、試着した時の履きごごちが
良かったので購入を決定。レーシングワールドで約17k¥。
店員さんが進めてくれたもの。
ライディングシューズは初めて購入。防水仕様。
編み上げの紐が多少面倒だけど、試着した時の履きごごちが
良かったので購入を決定。レーシングワールドで約17k¥。
店員さんが進めてくれたもの。
ライディングシューズは初めて購入。防水仕様。
5.オイル交換
6.その他
ついでに間もなく2年、24000キロということで、推奨メンテを見積もり。
エアクリ、プラグ、リヤブレーキパッド。タイヤも含めて、かつ、2年点検も
同時にやってもらうということで...工賃、部品代で計約8万円。
エアクリ、プラグ、リヤブレーキパッド。タイヤも含めて、かつ、2年点検も
同時にやってもらうということで...工賃、部品代で計約8万円。
タイヤとか、量販店で交換すれば1万円ぐらいは安くなるはず...。
でも、トータルで面倒見てもらっているショップで交換することにした。
でも、トータルで面倒見てもらっているショップで交換することにした。
来週日曜日(10/16)に預けて土曜日(10/22)に引き取るということで契約。
今日はタイヤ代45K¥を納めて帰宅。
今日はタイヤ代45K¥を納めて帰宅。
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金はかかるが、やっぱりバイクの趣味は楽しい...。
金はかかるが、やっぱりバイクの趣味は楽しい...。