バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年11月26日 伊勢志摩

2011年11月26日

寒いけど天気は良さそう。
長男が期末テスト中なので家族でのお出掛けもなし。
山の方は雪の可能性もある(ない?)ので海へ。

5時半起床。
久しぶりに伊勢志摩スカイラインを目指すことにした。
ネットでクーポン印刷。200円引きになる。
ハサミで切り取って財布へ。

6時出発。日の出30分前。まだ真っ暗。
無意識に夏用グローブで出発。ガードのおかげで風は直撃しないが
さすがに冷える。途中のコンビニで冬用グローブにチェンジ。

イメージ 1行きは下道。
R23で日の出。写真は6時24分。
信号待ちで止まった橋の上で撮影。

イメージ 2四日市工業地帯の朝。
工場萌え...なんていう言葉もあるようだけど、主に夜景の写真が
多い。朝日を浴びる工場も...工場勤務のおやじは萌えない。

イメージ 38時半過ぎに伊勢志摩スカイラインに入る。
幸い前走の車はなし。寒くて体が固いけど、山頂展望台まで一気に
駆け上がった。
風は強いけど晴天、絶景!

イメージ 4渥美半島は見えるが富士山は見えない。
(あとで写真を拡大したら、何となく富士山のような...)

イメージ 5前回、会社の方と来たときにはあきらめた
パールロードへ。車はちょっと多いがここも快走ルート。
_
展望台まで走って休憩。

イメージ 6展望レストランもある展望台。観光バスも数台。
まだ9時半なので食事はせずにぶらぶら。

イメージ 7「ツーショットポイント」。カメラ台がある。
セルフタイマーでおやじを撮影...しようとしていたら、
近づいて来たどこかのおじさんが撮影してくれた。

イメージ 8休憩所で蒸牡蠣を。2ケで400円。
パールロードの途中には焼き牡蠣食い放題とか、詰め放題とか、
お店がたくさん出ていた。牡蠣の季節。今度家族できたいな。

パールロードを志摩(終着?)まで走って、そこから海岸沿いに
県17,県730,R260...ちょっと迷ったりしながら、
県169(サニーロード)で伊勢自動車道、玉城ICから高速へ。

高速を疾走して13時帰宅。
本日の走行372キロ。総走行25,524キロ。
給油は2回。燃費、約20と19。

---