バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年11月27日 幸田サーキット、三ヶ根山

2011年11月27日

会社の方々と日帰りショートツーリング。

9時、会社前コンビニ集合。

イメージ 1いつも声を掛けて頂くハーレーMさん。
昨日も香嵐渓方面に走られた(渋滞でギブアップ)とか。
おやじよりたくさん走られているかも。

イメージ 2同じ職場のSV400S-Nさん。
今回初同行させて頂く。SV400...かっこ良い。
おやじもSV1000に真剣に憧れた時期があったなぁ。
(SV1000はTL1000の系統でSV400,650とは
 別系統みたい。SV400を近くで見ると、1000よりかっこ良い
 かも。)

イメージ 3CB400-Iさん。

イメージ 4シャドウ400-Mさん。

イメージ 5そして、ばんちゃん-おやじ。

イメージ 6会社前からR23。
のんびり走って道の駅、「にしお岡ノ上」で休憩。
天気が良い所為か、バイク多数。

幸田桐山ICでR23バイパスを降りる。
看板に従って幸田サーキットへ。
サーキットまでの道。結構良い。但しところどころに蒲鉾が。走行注意。

イメージ 7幸田サーキット。おやじは初めて。
カートコースと、
(本日は貸切。通常はカートを体験できるらしい。)

イメージ 8大きなコース。
今日はノーマルっぽい軽自動車の4時間耐久最終戦とか。
エンジン音はかわいいけど、タイヤのおとがすごかった。
軽なのに...すごく速い!

イメージ 911時、サーキットを後にして三ヶ根山へ。
今日はスカイライン(有料)には入らず、ハーレーMさんのご案内で
近隣の道路を走る。コーナーが...気持ち良い。
天気よし、景色よし、おやじの走りは今一。

幸田サーキットから三ヶ根山の西料金所をかすめるコース。
グリーンホテル三ヶ根周辺。この辺り、かなら良い道が多い。
南向きなので冬でも走れるか。今度研究してみよう。

イメージ 10峠を堪能した後、R247経由で一色さかな広場へ。
今日の昼食会場!

イメージ 11おやじの昼食は海鮮丼。(他は皆さんうなぎ。一色といえばうなぎ!)
この海鮮丼、1800円だけど、14品から好きな7品を選べる。
まぐろ、かんぱち、ほっき貝、ミル貝、あじ、うに、本日の地魚を
チョイス。
他にサーモン、いか、たこ、ほたて、いくら、甘えび、さざえがある。
_
ほっき貝、ミル貝...(他も)美味しかった。

イメージ 12食事の後は買い物。
活きの良さそうな魚がたくさん。

イメージ 13生ものは持ち帰りが面倒なので、
ごはんに合いそうな乾物2種類。計千円。

昼食、買い物の後、少々お喋りして帰路につく。
R23バイパスで順次解散。気持ちの良い楽しいツーリングだった。

(R23、白バイ多数、検挙者多数。ハーレーMさんが熟知されていて
 のんびり走ったので問題なし。おやじ一人だと危ないかも。)

帰り道、R23を寛政ICで降りてバイク7へ。
昨日の伊勢志摩でヘルメットを落としてシールドに傷がついたので交換。
ヘルメットはYJ-5Ⅱ。YJ-5という型式でクリアシールドが売られていた。
税込3,150円也。

シールドをぶら下げ帰宅。
15時半着。走行157キロ。総走行25,681キロ。
冬場はこれぐらいの時間と距離が良いかな。
おやじ一人だと無茶しすぎ?

---