バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年3月18日 徳島、小便小僧

2012年3月18日

天気は悪そうだけど、とにかく走りたい。
3時起床、玄関でカッパを着こんで3時半出発。

行先は徳島県祖谷渓(いやけい)。雑誌か何かで見た断崖の小便小僧。
これを見るためだけに四国まで行くなんて、ちょっとおかしいおやじ。

ひたすら高速道路。
途中、霧は出たけど雨はなし。雨さえ降らなければ...。

残念ながら四国に入ったあたりから雨。
今更引き返すのは嫌なのでひたすら小僧を目指す。

名神中国道阪神高速7号、神戸淡路鳴門道、
淡路島経由で四国入り。鳴門ICからは高松道
板野ICから一般道経由、藍住ICから徳島道
徳島道の井川池田ICで高速道路終了。

R32、県32と走ってほどなく祖谷渓、小便小僧到着。
約400キロ。9時。所要5時間半

イメージ 1ほんとに断崖に立ってる。
きっと命知らずの誰かさんは、並んでたちしょんしたり
するのかなぁ。おやじは絶対できない。

イメージ 2谷底まで200m?
柵越しとはいえ目がくらむ。

この小僧さん、実は1968年生まれらしい。
なんとおやじと同い年。
もう44年もここに立ってらっしゃる。

雨がけっこう降ってきたのであまり写真も撮れず。
目的は果たしたので帰路につく。

雨は往きよりも強い。
股間が冷たい。カッパに穴?

ひたすら走って帰宅。14時着。
本日の走行、836キロ。所要時間、10時間半。平均、約80。
総走行、28,637キロ。
今日の燃費は17~20。

高速代...かなり使ってしまったかも。

---
週末に異動の辞令をもらってかなり不安定なおやじ。
思い切って走りに出て良かった。少しふっきれた気がする...。
明日から...とにかく頑張るしかない。

---