2009年11月6日。
本日、テンプター10年目の車検。
いつも通り朝一番の第一ラウンド。
13番窓口で用紙 (¥50)
15番窓口で重量税印紙 (¥5,000)、
検査登録印紙 (¥400)、
審査証紙 (¥1,300)
を購入。
12番窓口で自賠責保険(¥13,400)
を掛けて...
合計は... (¥20,150)
2年前は自賠責が(¥20,240)。値下げ?
ユーザー車検窓口の前で書類記入。車検証を見ながら
例を参照すれば問題なし。
何年か前にハンコを忘れてじたばたした。今回は問題なし。
毎度、OCR用紙にボールペンで記入して怒られる。
今年も半分ボールペンで書いてから気づいた。ボールペンの
上から鉛筆で上書きしてしのぐ。
窓口で書類をチェックしてもらって検査ラインへ。
今年はラインに乗せる前に係員のチェック。問題なし。
速度計、前後ブレーキ、そして前照灯。光軸は....
今年は一発合格。
総合ボックスで新しい車検証をもらって完了。9:30。
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今日は新車の納入日。任意保険の入れ替え指定日なので、
テンプターは今日限りでしばらく乗れなくなる。
(任意保険なしは...やっぱりまずい)
11時、家族に車で送ってもらってスズキ販売店へ。
書類の説明やら何やらで20分ぐらい掛かって、いよいよ初乗り。
さすが1250cc! 慣らしの4000rpm以下でも
トルクもりもり! R153をぶらぶらと駒ケ根(!)まで走って
帰りは高速。4000rpmでも十分スピードがのる。
今日は晴天で気温も高めだったので、超快適な初乗りだった。
本日の走行距離、約300km。
ガソリン補給2回(うち1回は販売店出発直後)
・11.85リットル、¥1,422
・13.63リットル、¥1,649
燃費は...300÷13.63=22km/リットル。
慣らしでこんなものということは...飛ばしたら15ぐらいかな?
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ちなみにバンディットの価格は...
バイクカバーやロック、オイル会員、盗難保険などなど、合計で
(¥977,000)なり。1馬力1万円ってとこかな。
メーカー工場での排ガス検査用に抜き取りチェックされた車両と
いうことで、大幅値引き品。たしかにオドは19kmだった。
最初は白にしようとしてたけど、↑の値引き車両が黒だったので、
テンプターと同じ黒色。
ETCをテンプターから移植するのに、バンディットはシート下
の収納がほぼ皆無なので、ポーチで押し込むことに。ポーチが
(¥4,725)。結構高い。
しかし、シート下はほとんど何も入らん。欠点かな。
転ばないように、慎重に体を慣らさないと。
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