バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2009年11月7,8日 北陸旅行

2009年11月7,8日。
一泊二日で北陸へ家族で旅行。

世界のガラス館でリューター体験。
これまで、サンドブラストは何度か体験したけど、
リューターは初めて。

歯医者さんの使うような回転工具でグラスに傷を
つけて文字や絵をかくもの。
お手軽でなかなか楽しかった。

この後、「花つばき」というホテルで温泉につかる。
湯畑は混浴(!)。「ゆあみ」という、タオルみたいなものを
巻いて入浴する。うちの家族以外にお客はなく、貸切状態。
家族で一緒にのんびりできる温泉は少ないのでなかなか良いかも。

次に「うさぎの里」へ。
放し飼いのうさぎと触れ合える。他に色々な置物(?)があって、
そこそこ楽しめる。おみやげに、とろろこんぶを購入。

宿へ。清風荘。
部屋は新しく(ちょっと暖房効きすぎだけど)良い部屋でした。
夕食はバイキング。子供とお父さんが好きなんだよね。
カニ他ひたすら食いまくり。

温泉は...ふつう。終夜営業なので夜中に目が覚めたときにも
ぶらっと入れる。

朝食もバイキング。今回の旅行は食いまくりだぁ。

二日目は朝から芝政ワールドへ。人が少なく寂れた感じだけど、
アーチェリーやクレー射撃(レーザー式)など、名古屋近辺の
遊園地にはないアトラクションがあってなかなかGOOD。

つぎに越前松島水族館へ。名古屋港水族館とは比べ物にならない
ぐらい小規模だけど、餌やりアトラクションが楽しい。
魚、海がめ、巨大水槽..等々、餌に群がる生き物がたのしい。

他に大きな水だこや小さなサメやエイにもさわれる。
小規模ながらなかなか。

と、いうことで食いまくり、遊びまくりの二日間。帰りの高速は
一宮近辺で渋滞したけど、DVDドラマを鑑賞しながら19時に
帰宅。お疲れさまでした。

---