バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年9月15日 喜多方ラーメン

2012年9月15日

この夏はあまり走れていない。
フラストレーションを解消すべく遠出。

ネットでラーメン屋さんを検索していて
たまたま目に止まった「さゆり食堂」。
いわゆる喜多方ラーメンだと思う。

日帰り限界距離かな...
と、いうことで4:30出発。

春日井ICから中央道、長野道、上信越道
北陸道磐越道を走って会津若松ICへ。
(約580キロ。高速代は4500円ぐらい)

イメージ 1スマホで位置を確認しつつも
少々迷いながら11時過ぎに到着。
(7時間弱かかった。)
人気店らしくすでにバイクだけでも10台以上。
店内は割と広く何とかカウンターに座れた。

イメージ 2チャーシューメン大盛り。
15分ほどで出てきた。
久しぶりの喜多方ラーメン
美味い!

目的達成。
このまま帰っても良かったけど、少しだけ山道へ。
R121、R459、磐梯山ゴールドライン(無料開放中)。
往路の高速で疲れ果て、コーナーはへろへろで旋回。

イメージ 3途中で立ち寄った道の駅「裏磐梯」。
ビューパークって書いてあるからキレイな景色でも見れる
かと思ったけど...。

イメージ 4高速に乗る直前で寄った、道の駅「ばんだい」。
バンダイと掛けているのか。ガンダム
...。

あとはひたすら高速。
磐梯河東ICから磐越道東北道北関東道
関越道、上信越道、長野道、中央道で春日井IC。

途中、ほんとに死ぬほど眠かったりしてきつかった。
スピード感覚も麻痺してきて...。

やっぱり今年の天気は...。
ずっと快晴だったのに、突然の雨が3回。
まあ、割り切って雨装備。

20:30、帰宅。...疲れた。
けど、おなかいっぱい走って満足。
1,291キロ...。16時間だから、平均80。
ソロならではの平均速度。

総走行は34,200キロ。
オイル交換のタイミング。
10月には車検もあるし...。

---