バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年9月9日 ホルモン

2012年9月9日

会社の先輩からホルモンのお裾分け。
故郷の北海道から届いたそう。

午前10時、先輩のご自宅近く(豊明)に受け取りに行く。
名二環を使ってちょうど30分(便利になった)。

「たくさんあるから」と、頂いてみるとなんと12人前。
袋詰めの状態で3キロはありそう。

お礼を言って帰宅。
お昼ご飯でさっそく挑戦。

イメージ 1「食べ方」を見ながら味噌だれを混ぜて焼く。
臭いが食欲を誘う。
たっぷりの野菜と一緒に。
焼くというより茹でる感じ?

イメージ 2煮汁がたっぷり。
12人前も食えるのか?
...家族4人(実質、嫁さん以外の3人)でペロリアン

肉を食べきった後、残った煮汁で当然のように「うどん(3玉)」。
それでも物足りず最後に「雑炊(茶碗3杯)」。

どう考えても食べすぎ...。でも、最高に美味かった。
気の良い先輩に感謝。

---
8日に行くはずのツーリングが天候不良でお流れ。
今日も空が微妙なので出動せず。

なんか今年は夏以降、あまり乗れてない。
来週ぐらい...思い切って一泊で出動するか。

---