バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年11月10日 伊那、ローメン

2011年11月10日

学生時代の友人からのお誘いで友人の会社の方々のツーリングに参加。
伊那にローメンを食べに行くという。ローメン、以前から興味はあったが食べたことはない。
一人だけよそ者が混ざってお邪魔じゃないだろうか...とも思ったけど、思い切って参加させてもらった。
(みなさん、良い方々で...参加して良かった。)

8時、道の駅瀬戸しなの集合。
30分まえに着いてしまったので敷地内にある喫茶店でモーニング。
300円でコーヒーを頼むとトースト、ゆで卵、サラダが付いてくる。
この店のトーストには小倉あんが乗っている。いかにも名古屋...。

R153他、国道、県道を通って目的地の伊那、ローメン発祥の店に到着。
すごい狭い路地にあって、営業してんの? って感じ。

店に入って注文...何やら怪しいメニューも並ぶが...。お目当てのローメンを注文。

蒸した麺が微妙にスープに浸かっている。ラーメンでもなく焼きそばでもなく。肉はマトン。独特の風味が...。

味は...。
ごちそうさまでした。ローメンを食すとう目的は達成ということで。

食べ終わって13時半ぐらい。暗くなる前に帰ろうということで高速で。
途中のサービスエリアにて。

今回のツーリングも紅葉がきれい。
ローメンじゃなくて紅葉を堪能したということで満足。

17時前には帰宅。
本日の走行、350キロ。燃費はほぼ20。

総走行、36,782キロ。

楽しかった。また、ご一緒できる機会があると良いな。