バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年11月4日 白川郷

2012年11月4日

今日は会社の方々と白川郷へ。
もうしばらくすると寒くて来れなくなるし、今が紅葉真っ盛りなので。

8時、川島PA集合。今日は10台の予定が、一人来ない。
置いてくことにする。
イメージ 1

ひるがの高原SA。大日岳、白いのは雪か? もうすぐ冬か。気持ちの良い季節は短いな。
(ここで遅れてた一人が合流。メールって便利。)
イメージ 2

高速をぐいぐい走って白川郷へ到着。案の定、すごい車の数。それでもバイクは優先的に駐車場に入れてもらって、すぐに駐車できた。
集落へ渡る吊り橋。けっこう揺れる。
イメージ 3

昼飯。飛騨牛すき焼き丼。
いつものように一味で真っ赤にしてしまった。先輩に味が判らなくなるよって言われたけど...、おやじなりに飛騨牛を堪能できた。やわらかくて美味かった。
イメージ 4

合掌造り。海外のお客さんも多い。日本の原風景ってとこか。
イメージ 5

紅葉と雪を被りつつある山。ちょっと寒かったけど来てよかった。
イメージ 6

真っ暗になる前には帰宅したいなってことで、R156をしばし走ってから高速でいっきに帰宅。
途中のSAで...。同僚のクランクケースがあまりにピカピカだったので1枚撮影。白髪のおやじがくっきり写った。
イメージ 7

17時過ぎ、無事に帰宅。
本日の走行、394キロ。燃費がけっこう伸びて23ぐらい。
イメージ 8

総走行は36431。明後日が納車3周年。あっという間だったかな。10万キロ、目指せるだろうか。


そういえば、越前ガニが間もなく解禁。来週末はカニ食いに行くか!
---