バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年4月13日 豊橋カレーうどん

2013年4月13日

学生時代からの友人つながりでツーリングへ。前回はローメンを食べに行ったけど、今回は「豊橋カレーうどん」。ローメンはおやじの口には今ひとつ合わなかったけど、今回は大丈夫そう。

ちょっと遅め、10時に道の駅藤川(岡崎ICの近く)に集合。始めてお会いする方も含めて7台。

国道1号線を走ってほどなく目的のお店へ到着。お店の外観もなかなか良い。期待が高まる。

イメージ 1


大盛りにしようか迷ったけど並で。

イメージ 2


底の方にご飯とトロロが入っているのが豊橋カレーうどんのルールらしい。本当は混ぜずに上から食べ進めるものらしいが思いっきりかき混ぜてしまった。
途中で一味を振ったり、刻み葱を足して味を変えながら美味しく頂けた。
味は想像の範囲を超えるものではないけど、とっても美味しかった。

昼食のあとはデザート? 有名らしいお店のスイーツ(和菓子)。

イメージ 3


まずは「かりんとう饅頭」。始めて食べたけど、かなり美味しかった。家族に買って行こうかと思ったけど、やっぱりここで食べてもらいたいので買わずに。

イメージ 4


次は「みたらし」。これもとても美味。普段、甘いものを食べないけど、この店は良かった。カレーうどんも良かったし、企画された方と同行させて頂いた皆様に感謝。

イメージ 5


今日はここまであまり走ってない。ここから山岳地帯へ。途中で某工場の前で休憩しつつR301へ。ちょっと車が多かったけど気持ちよく走れた。

三河地方ツーリングの定番(?)、作手手作り村(つくでてづくりむら)で休憩。春らしく菜の花。

イメージ 6


おやつにジャンボフランク。脂っこいけど美味い。店の周囲の歩道上は滴れた脂の染みだらけ。おやじも数滴貢献。

イメージ 7


あとは帰りのルート。今日は三河湖経由で。
三河湖の湖畔で飼われている猪。6才とか。名前は「ためよし」。

イメージ 8


三河湖から足助に抜けてR153、グリーンロードを走って流れ解散しつつ帰宅。

気の良い方々ばかりで、とても楽しいツーリングだった。美味しいものも食べれたし。

本日の走行、207キロ。
総走行、39979キロ。
あと少しで4万キロ。

ーーー
明日もツーリング。
理解のある家族でよかった。

ーーー
ニュータイヤ、T30、普通に乗りやすかった。端までは使えなかったけど...。