バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年4月14日 そばの城

2013年4月14日

今日は会社の方々とツーリング。
当初、有名店にソースカツ丼を食べに行く予定だったけど、募集してみたら総勢21台...。これは多過ぎて無理ってことで行き先変更。大勢が無理なく入れるように、道の駅、信濃路下條にある「そばの城」へ。

9時、集合場所はサークルK足助大橋店。コンビニの駐車場に21台。ちょっと迷惑だったかな。一応、端っこで静かに集合。

イメージ 1

「そばの城」はおやじが言い出しっぺなので先頭を走る。ひたすらR153。
道の駅(どんぐりの里、信州平谷)で休憩。

イメージ 2

迷子が居ないか人数チェック。バイクは21台あるのに人が足りない...。みんな気儘にぶらぶら。まぁ、問題ないけど。

21台ともなると車列も相当伸びる。先頭のおやじのバックミラーには入り切らないくらい長い。壮観だなぁ...なんて思いつつ、出来るだけ車列が切れないようにスローペースで。

約2時間、11時過ぎに到着。
さすがに名古屋に比べてぐっと寒い。途中の気温表示は最低で8度。

そばの城には盛り蕎麦食べ放題がある。ソースカツ丼と迷った挙句、結局、食べ放題を選択。1300円也。

他の方が頼んだソースカツ丼。こっちにすれば良かったかな...と、一瞬後悔。

イメージ 3


そんで食べ放題。
今回は8枚でギブアップ。普通の一人前が2枚なので、四人前を食べた計算。後半は飽きてきたけど美味しかった。

イメージ 4

今日は日曜日。明日は仕事なので早めに帰りたい方々も。早帰り組は少し戻って中央道でご帰宅(15時ぐらいには到着されたらしい)。
本隊はR151を南下。途中の低速車に若干イラつきつつも峠道を堪能。三遠南信道(無料区間)経由、2時間半ぐらいで東名高速の新城PAへ到着。皆さん、ちょっとお疲れのご様子。

イメージ 5

ここで流れ解散。おやじは東名、名二環を走って16時に帰宅。

本日の走行、312キロ。
総走行、40291キロ。

21台のツーリングは過去最大だったけど、何とかなった。(実は昼食後の帰り道で数台はぐれてしまったのだけど...。今の時代、携帯電話で所在確認、そのまま解散...。)

今回、初参加された会社のとっても偉い人。昼食後、早帰り組でご帰宅されたのだが...。果たしてご感想は如何に。まぁ、気にせず、次回も誘っちゃおうか。

二日連続のツーリング。おやじにしては距離は控えめ(2日で500。普段は1日で500)だったけど、色々な方とお話したり、とても楽しかった。

いよいよバイクシーズン到来。今年もいっぱい走りたい。
ーーー