バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年3月29日 カキツーリング

会社+αのメンバーでシーズン終了間近のカキ食べ放題ツーリングへ。
世話好きの方が一生懸命企画してくださる。今回も「予約してあるからね。」とお声がけいただき参加。
7時過ぎに出発。

イメージ 1

天気予報は晴れだけど、ちょっと曇り空。気温はおやじにとっては十分暖かく、インナーダウンとウィンドブレーカーはカバンの中。
亀山PAにて。いつもの木。

イメージ 2

途中休憩でX4さんにパンクトラブル。偶然にも、今回、初めてご一緒した会社メンバーがパンク修理キット持参。
みんなで協力して修理。

イメージ 3

とりあえず、走れるようになったけど、少しずつ空気が抜けているみたい(接着が甘かった模様)。結局、最寄りICで降りて、これまた偶然近くにあったタイヤ屋さんで本修理。(本修理でも道具はさほど変わらず。おやじもパンク修理キットを買っておこうかな...と。)

パンクトラブルはあったものの、ほぼ予定時刻にパールロードにある山安水産に到着。
早速、焼きガキスタート。煙がすごくて涙を流しながらの昼食。

イメージ 4

シーズン終了間近のせいか、けっこう身の大きいいカキ。当たりを恐れつつも独特の味を堪能。

イメージ 5

幹事さんがコンロとか鍋とか他の食材も準備してくれたので、牡蠣鍋とかも味わえた。幹事さんには感謝感謝。(せっかくの鍋、写真撮り忘れた。)

食べ放題(2000円)に付いている牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁。これも美味しかった。

イメージ 6

イメージ 7


夕方には雨って話もあるので、今回はこれで帰宅することに。全18人中、おやじを含む3台だけがスカイライン経由で帰ることにした。(走り足らん...と)
途中で止まることなく一気に駆け抜けるスカイラインは(ちょっとビビりながらも)走りを堪能できた。

途中で休憩しながら高速道路はゆっくり走って帰宅。
本日の走行。

イメージ 8

総走行。

イメージ 9


これを書いているのは翌日。「当たり」は引かなかったようで、お腹の調子は良好。

(ただし会社の方が調子悪い。ツーリングから帰宅するなりトラブルの連絡。車に乗り換えて出勤。ほぼ24時間経過した今も復旧の目処立たず。眠い。
これを書いているぐらいだから、おやじにできることは限られているんだけどなぁ...。)
ーーー