バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

CX-5 スペアタイヤ

CX-5にはスペアタイヤがない。最近の車は燃費優先(=軽量化)のために、スペアタイヤを積まないらしい。
代わりにパンク修理剤とエアコンプレッサーが積まれている。
最近は道路事情も良いし、タイヤの性能も向上しているので、ほとんど問題は無いのだろうが...。
やっぱりスペアタイヤは欲しい。
CX-5を購入以来、ネットで何回か調査。ようやく使えそうな情報を入手。

イメージ 1

この情報をディーラーの営業さんにメール。調べてもらった結果、入手可能と。
見積もり。

イメージ 2

約3万円。早速発注。納期は5月末だそう。楽しみ。
そういえば、ジャッキは積んであったかな? 後で確認しよっと。

6ヶ月点検の時の情報。タイヤを除いて部品は揃っているそう。タイヤは特殊なサイズらしく、グッドイヤー製しかなく、手配に時間を要しているらしい。
---