バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年12月28日 伊良湖

走り納め? いつもの会社の先輩からお誘い。
寒い日が続いて気力も出ないので、高速なし、峠なしのツーリング。目的は伊良湖岬で昼食...のみ!。
8時半に出発。
イメージ 1
9時に会社駐車場に集合だったけど、唯一社外から参加してくださる方が道に迷ってしまい全員集合したのは9時半。たいへん恐縮されていたけど、30分なんて誤差のうち。今日は9台。ほどよい台数。
イメージ 14
R23で行く。道の駅・にしお岡ノ山で小休止。走っていると寒いけど、日向で止まると暖かい。ついついおしゃべりが長くなる。
イメージ 2
ひたすらR23とバイパスを走って道の駅・潮見坂に到着したのが11時半。(写真忘れた...)
潮見坂からはR42を走って伊良湖岬へ。13時到着。少し曇ってきた。
イメージ 3
今日はこの店で昼食。前回は向かって左のお店だったかな。
イメージ 4
メニューがたくさんあって迷う...。
イメージ 5
大あさり焼き。安定した美味さ。
イメージ 6
岩牡蠣焼き。生か焼きか迷ったけど今日は焼きを選択。味が濃くて美味しかった。
イメージ 7
大あさりカリカリ丼。大あさりとエビのフライが乗ってる。味はふつうに美味しい。個人的には焼き大あさりの方が好きかな。あさりの味噌汁も美味しかった。
イメージ 8
ちょっと頼み過ぎたか。けっこうお腹がふくれた。
一人で鐘を鳴らしてみたりしてしばし休憩。鳴らすと願いが叶うそうな。
イメージ 9
夜には雨の予報。とっとと帰る。
最後尾から皆さんの後ろ姿。走りながら写真が撮れると良いなぁ...と、最近思う。
イメージ 10
帰りもR23。最後の休憩は道の駅・筆柿の里 幸田。16時半、雨がパラついてきた。
ここで流れ解散。みなさんお疲れ様でした&来年もよろしくってことで。
イメージ 11
本降りになる前に帰宅しようってことで、一人R23から湾岸、名二環と高速を快走して帰宅。
17時半到着。本日292キロ。
イメージ 12
総走行は62674キロ。
イメージ 13
 
今年も楽しく走った。
一緒に走ってくれた全ての方に超感謝。
来年も...。
---