バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/11/21 高山

SNS仲間がバイクを更新。そのお披露目をかねて冬は行けない高山へ。
今回のルート。
イメージ 1
集合はグリーンロード加納IC近くのコンビニに7:45なので、7時過ぎに出発。
イメージ 2
今日は3台。集合場所へは2番目に到着。朝の太陽が眩しい。11月も下旬の割には暖かい日が続く。
イメージ 3
今回お披露目となったバイク。カワサキのニンジャZX-14R。いかつい顔がカッコ良い。
イメージ 4
名前の通り、なんと1400cc。めっちゃ速そう。
イメージ 5
リーダーの先導でクネクネ道で高山へ。道の駅でちょいちょい休憩したけど、写真は撮り忘れ。
12時半頃、今日の目的地(?)である国八食堂に到着。季節のせいかあまり混んではいなかった。
イメージ 6
お店の敷地にある木には雪対策だろうか、補強(?)がされていた。雪吊り?
イメージ 7
定番の豆腐定食をいただく。1人前は豆腐4枚。リーダーは3人前、もうお一人は2人前、おやじは1人前にしておいた。(美味しいんだけど、かなり腹持ちが良いので、あとで苦しくなるので...)
イメージ 8
濃いめの味付けでご飯が進みすぎる。食欲を抑えるのがたいへん。
イメージ 9
昼食後もやまびこロードとか、クネクネ道をひた走る。さすがに慣れない新車でちょっとお疲れ気味? 日が落ちるのも早くなってきたのでちょっと早めに帰路につく。
(帰路のR41はずっと渋滞。クネクネ道とは違う意味で結構疲れた。)
最近は夕飯も食べて帰ることが多い。今日は北区にある「下町の空」。お値打ちな餃子が有名。
イメージ 10
3人で32個セットを注文。テーブルの上でファイヤーしてくれる。
イメージ 11
昼も鉄板、夜も鉄板。ちょっとカロリーオーバー? ラーメンは半盛りにしておいた。ラーメンと餃子で700円。ほんとにお値打ち。
イメージ 12
夕食後、流れ解散。19時半には帰宅できた。
今日の走行。
イメージ 13
総走行。いよいよ77777キロが近い。
イメージ 14
今回も一緒に走らせて頂いたお二人に感謝。
冬は行先が限られるけど...来週はどこへ行こうか。
---