バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

37週目は、

2018/10/14


イメージ 1


水曜日の夜、歯磨きをしていたら、右上奥歯の被せ物が取れてしまった。タイで歯医者は嫌なので、日本でしっかり診てもらった筈なのに...。

イメージ 2

放置するわけにも行かず、木曜日は急遽お休みを頂いて初歯医者にトライ。パタヤの街には歯医者が多いのは知っていたけど、いざ、行こうと思うと、どこにすれば良いのやら。

歯医者が立ち並ぶ場所なら技術も値段も平均以上かな?と、勝手に推測して、パタヤタイ沿い、ソイブカオの入り口近くにある歯医者に飛び込み。

イメージ 3

一見空いていたけど、予約が無いので1時間後に出直してくれって。センタンで時間を潰して再訪。外れた被せ物を見せて、これをくっつけて、と頼んでみる。

くっつけても半年か一年でまた外れるかもよ?と、言われたけど、それでやってもらうことにした。

技術的には多分、日本の歯医者とそんなに変わらない感じ。15分ほどで再接着完了。

お値段は1000THB。保険無しでこの値段なら、まあ、十分でしょう。

土曜日はゴルフ。今回はパタヤの南にあるNAVY。その名の通り、もともと米軍の保養地として開発されたコース。お値段安めでコースはキレイ。ただしキャディさんはおじさんが少なくなく、ちょっとテンションは下がり気味。

ニャンコ先生がお出迎え。

イメージ 4

4つあるコースのどれに当たるか判らないけど、運良く名物ホールがあるコースに当たりました。なかなかキレイでしょ。(当然、ボールは水の中へ消えて行きましたが)

イメージ 5

スコアは89+78=167。とほほ。

気を取り直して、夜はステーキ! オージービーフだけど、かなり美味しかったです。

イメージ 6

夕食の後はお祭り会場(?)を散策。

これ、女の子の右にある的にボールを当てると、水の中に悲鳴と共に落っこちてくれます。同僚さん、2/3命中でした。

イメージ 7

ぶらぶら散歩しつつ、お買い物して帰宅。

イメージ 8

ウォーキングにも行ったけど、今日は国王様の命日らしく、どのお店も開いてませんでした。仕事がお休みになった人も多いらしく、lineで連絡をくれた友達と夜中にちょっと遊んでもらいました。

今週も楽しかった~


さて、来週は。