バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

35週目は、

2018/9/30


イメージ 1


今日で9月が終わる。タイに来てから8ヶ月。さて、何ができたのか...。

木曜日、定時で上がってゴルフ練習へ。9月に赴任した同僚に教わりつつ、あらためてゴルフは難しいな、と。練習帰りに寄った日本食屋さん。平日なのに優雅だなぁ、タイの暮らしは。

イメージ 2

土曜日は同僚とゴルフ。今回初ラウンドのバンプラ。ひとりずつカートとキャディさんがついてくれるので、出発はこんな感じ。カートの車列がスタートホールを目指します。

イメージ 3

朝方は日差しが強かったけど、そのうち曇ってきて心地よくラウンドできました。バンカーで休憩中のワンちゃんも心地よさそう。

イメージ 4

結果は、64+77=141。うむむ。

ラウンド後のランチはステーキバーガー。美味しかったです。

イメージ 5

ゴルフの後は部屋でお昼寝。19時にも一回集まって夕食へ。ウォーキングの奥にあるシーフード。初来訪。海沿いのオープンデッキ、暑くなく快適。

イメージ 6

ビールはタワーで注文。お姉さんが注いでくれます。飲みきれるか? という注文前の心配は何処へやら。サクッと空にしちゃいました。

イメージ 7

4人で一品ずつ注文。

エビ!

イメージ 8

カキ!

イメージ 9

サカナ!

イメージ 10

7時から1時間半ほどの食事を楽しんだ後はお散歩です。3件ほどハシゴ。明日から勤務の方は2件目でご帰宅。明日ゴルフの方は3件目の途中でご帰宅。わたしは...ひとりで居残り。それから...何か凄く新鮮な体験でした。

帰宅した深夜、すごい雨風の音。停電も2回ぐらいありました。翌朝、朝ごはんを食べに外に出たら...。木が倒れちゃってました。日本では台風が接近中とのこと。皆さん、お気をつけ下さい。

イメージ 11

日曜日、前夜の(心地よい)疲れを感じつつ練習へ。200球ほどアイアンを練習して帰宅しました。

イメージ 12

今週は公私含めていろいろな面で皆んなに助けてもらっているなって実感した1週間でした(何を? は、具体的には書けないですが)。

わたしも少しでも皆さんのお役に立ちたいものです。

さて、来週は。