バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

34週目は、

2018/9/23


イメージ 1


月曜日、長年、頑張ってこられた先輩が帰国するので、事務所メンバーで送別会。異国の地で5年以上、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

イメージ 2

金曜日はグループの製造、販売交流会があって、夕方は高級ホテルで懇親会。

イメージ 3

二次会は名古屋から来られたボスのご厚意でカラオケ。タイのカラオケって...楽しいですね。

土曜日は同僚にお誘いいただいて、昼から呑んだくれに行く。

道中、屋台でつまみの買い出し。

イメージ 4

買ってきたつまみで飲み始める。ここお店?って感じの超ローカルムード。まったりできて心地よい。

イメージ 5

お店の方が出してくれたスイカの種。殻を割るのにちょっとコツが必要。つい夢中になって食べ続けてしまう。

イメージ 6

途中で合流した同僚の友達が料理を始める。う~ん、ローカルだなぁ。

イメージ 7

鳥が好きって言ったら唐揚げも作ってくれた。

イメージ 8

右から、鷄カラ、ソムタム、そんで何故かキャラメルコーン。唐揚げは絶品でした。ソムタムは少量なら美味しいですが、あまりたくさんは食べられないですね。とっても辛いし。

イメージ 9

結局、午後2時から10時まで、なんと8時間もひとつのお店でまったりしました。(同僚はもう少し呑んでいくって、どんだけ強いねん)

翌日曜日はゴルフ。今日は2回めのフェニックス・ゴールド。

イメージ 10

気のおけない仲間と4人でゴルフを心底楽しみました。スコアは先週に続いてワースト更新の164だったけどね。

お昼過ぎにラウンドし終わって、ゴルフ場を出る頃に雨が降ってきた。ホテル周辺はかなりの豪雨だったようで、タイ名物(?)の冠水で渋滞。ふつうより1時間ぐらい余計にかかったかも。

イメージ 11

部屋に帰って洗濯。その後、ビデオを見たりしながら、のんびり過ごしました。

夜は名古屋から出張で来る同僚と食事に行く予定。どこに行こうかな。

仕事はともかく、タイでぐうたら過ごすのが楽しくなってきた。長く住んでもいいかもね。


さて、来週は。