バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

29週目は、

2018/8/19


イメージ 1


3連休最終日の月曜日から始まった今週。月曜は、すっかり休日のルーティーンになったゴルフ練習。少しずつ上達はしているのだろうが、そもそも、持って生まれた素質というものが無いらしい。

まあ、練習もコースラウンドも楽しいから良いのだけど、せめて皆さんにご迷惑をかけない程度のスコアまでは頑張りたいかな。

火曜から休日出勤含めて土曜までお仕事。まったくテンションの上がらない一週間だった。最近、一部の同僚と「人として劣化してきてるのでは?」なんて冗談半分で会話している。まあ、こんな会話もいわゆる自分に言い訳しているだけなんだけど。

土曜の休日出勤後は夕方のゴルフ練習に行こうと思っていたけど、残念ながら雨模様。タクシーで行くのも面倒だったので、部屋で引きこもり。スマホで動画サイトなんぞ見ていたら、気づけば夜明けが近い。あ~、自己嫌悪。やっぱり劣化が進行しているなぁ。

2時間ほど眠ってから、夜勤帰りの同僚の車でゴルフ練習。ご一緒するのは久しぶり。あれこれお喋りしながらの練習も楽しいですね。

昼前に帰宅してカップラーメンで昼食、そんで溜まった下着の洗濯。そして、またまたスマホで映画なんぞ見ながら、のんびり休養いたしました。

タイ暮らしも半年を過ぎ、アクティブに出掛けたりはあんまり無いけれど、それなりに暮らしてはいる。一時帰国休暇で国際免許も取得したし、そろそろ…。

さあ、明日からまた、一週間のお仕事。笑って頑張りましょう。

さて、来週は。