バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

最後の週末

2018/1/27、28


イメージ 1


ついに最後の週末。1月は週末も会社に行くことが多く、家族には申し訳なかった。せめて出国前最後の週末はのんびりと。

土曜日は、お世話になった方々へのお礼の品やタイに持っていくお土産の買物に家族とお出かけ。近くのショッピングモールでランチしつつ、ゆっくりと。

一度食べてみたかった神座(かむくら)さんでラーメン。野菜多めでヘルシー感が嬉しい。もちろん、お味もGOODでした。

イメージ 2

そして日曜日

我が家の懸案事項だった庭の整理。この家に住み始めた時に植えた杉系の木がすごく育ってしまったので、思い切って伐採。家族で頑張って2時間ぐらいかかったろうか。燃えるゴミ、約20袋を使って整理完了。

スッキリした~

イメージ 3

夕方は小ドライブ。市内をぶらぶら。車もしばらく運転できないんだなぁ...と、しみじみ。そんな中、へんなバスを発見。どんな仕事もスキルを身につけるのは大変なんだなぁ。頑張って! と、これは自分に言っているのか。

イメージ 4

家族とゆっくり過ごす土日はしばらく無いけれど、それぞれが、それなりに、日常を乗り切って行くしかないですねぇ。

さて、1/31(水)はいよいよです。