バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

タイへ。

2018/1/31


イメージ 1


1/31、いよいよタイに赴任する日がやってきた。今日は妻が休暇を取って空港まで送ってくれる。最後の朝食はいつも通り、我が家らしく残り物のカレーと味噌汁など。...「最後の」じゃないよね。

イメージ 2

ほぼ目一杯の重量(27kg)のスーツケースをチェックインカウンターで機内に預入れ、機内持ち込み手荷物も限界サイズのスーツケースとカバンで行く。他に別便で段ボール箱が2つ。おっさん一人の生活道具なんてこんなものか。

これで3回目となるタイ航空。CAの方も何人かは見たことがあるような気がする。

イメージ 3

片道6時間、お尻が少々痛くなりはじめたころ、無事に到着。これまた、いつもの運転手さんにパタヤまで運んでもらう。

ホテルでは総務の方が出迎えてくれて、両替やら買い物、晩ごはんに付き合ってくれた。

部屋のトイレにはウォシュレットが付いていた。ホース式じゃないのは嬉しい。

イメージ 4

翌2/1は出勤初日。バタバタと終了。2/2はワークパーミットを取得するためバンコクへ。

まだ、まったく仕事してないな。

そして、最初の週末。タイに暮らすならゴルフでしょうってことで、初めての練習場。ゴルフって、想像通りに難しいですね~

イメージ 5

近くのスーパーへ。

聞いたことのないメーカーのバイクが売っていました。およそ20万円ぐらい。

イメージ 6

同じスーパーの冷凍食品。日本ブランドの唐揚げ...お値段、あんまり日本と変わらない?

イメージ 7

スーパーを冷やかした後、パタヤ市街を散策。とにかくバイクが多い。ほとんどが125ccのスクーター系だけど、たまにスポーツバイクも見掛ける。写真はDUKE女子。なかなかカッコいいです。

イメージ 8

ホテル前を西に進んでビーチロードを目指す。パタヤ市街は雑然としている。活気があるという言い方もあるかな。

イメージ 9

約2時間歩いてビーチロードに到着。あまりキレイではないので泳ぐのはちょっと...。

イメージ 10

何だかんだで四時間ほど歩いた。今はそれほど暑くない季節らしいが、それでも汗びっしょり。夏になったらぶっ倒れるかも?

ホテルには航空便の荷物が到着していた。日曜日は荷物をのんびり整理しようかな。

イメージ 11

さて、明日は何があるかな。