バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

四川

2018/1/20


イメージ 1


今日はバイク仲間と四川(本店じゃない方)で夕食。約束は18:30。ずいぶん早く着いてしまったので、一緒に行ったKさんと先に喉を潤す。車なので「ゼロ」で。

イメージ 2

定刻には全員集合。定番の棒々鶏手羽先煮込みなどを食べたあと、お決まりの担々麺。ちょうどよい辛さ。美味い! 本店の方が辛いかな?

イメージ 3

そして陳麻婆豆腐。超激辛を予想して身構えたけど、、、「美味しい」と言える辛さだった。

イメージ 4

本店と比べて辛さ控えめとは言っても、そこは四川、しっかり汗をかいた。本店より空いているのは嬉しい。仲間とゆっくりおしゃべりできた。

それでもしゃべり足りない? マックに場所を変えて延長戦。他愛もない話で終始笑いっぱなし。10時近くまで楽しんだ。

イメージ 5

さて、バイク仲間ともしばらくお別れ。

また、一緒に走りたいね。

ーーー

翌、日曜日...お腹がギュルギュル。四川といえば翌日のこれまでセットですね。なので、挑戦される方は翌日の予定をよくお考えくださいな。


四川