バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

知多

2017年12月23日


イメージ 1


今日は会社の仲間とツーリング。10台、11人。

天気が悪かったり、用事があったり、で、かなり久しぶり。

9時半に会社前のコンビニに集合。出掛けにネックウォーマーが見つからなくてちょっと遅刻してしまった。申し訳ない。

お見送りさんが撮影してくれた写真。バイクも人も重そう(^^;

イメージ 2

下道をまったり進む。産業道路でちょっと渋滞。冬装備だとぜんぜん寒くない。音楽を聴きながらまったり過ごす。

イメージ 3

おおむね予定時刻に目的地に到着。魚太郎さん。

イメージ 4

知多半島の東側、海沿いにあるお店。今日は海も穏やか。

イメージ 5

さすがにレストランは満席。予約番号をとって物販を見学。

カキ、

イメージ 6

キンメ、

イメージ 7

ホウボウ

イメージ 8

でっかい魚もさばいてくれる

イメージ 9

さほど待たずに順番がきた。煮魚定食を注文。キンメの煮つけにタコ。

イメージ 10

追加でマグロのカマ焼きも

イメージ 11

どれもとっても美味しかった。値段はこれで2500円ぐらい。ちょっと高い? でも、納得の美味しさなので大満足。

魚太郎さんにはBBQコーナーもある。家族で2、3回来たかな。さすがに冬なんで、オープンスペースは使われていなかった。

イメージ 12

食後は知多半島を右回りに進む。途中で立ち寄ったマルハドライブイン。去年できた新しいお店らしい。2階にはレストラン、1階には屋内、屋外のBBQコーナー。

イメージ 13

こぎれいで上品な感じ。

イメージ 14

春ぐらいに、こんなところでゆっくり食事出来たら楽しいだろうな。

イメージ 15

手ぶらBBQでおひとり様4~6千円ぐらい。3人で2人前注文とかもokらしい。次回、ぜひ。

ここで流れ解散。高速で帰る人もいたけど、下道でのんびり帰った。

今日の出発は9時過ぎ。

イメージ 16

4時前には帰宅。今日の走行は150キロ。

イメージ 17

総走行はこんな感じ

イメージ 18

会社の仲間とのツーリングはこれでしばらく行けないかな。ちょっと寂しいけど、またチャンスはあるよね。

---