バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

66週目は、

2019/5/5
今週で4月も終わり。仕事はまずまず順調でした。
5月1日水曜日はメーデーでお休みだったのですが、先月実績のまとめとかで休日出勤しました。休日のオフィスはなんとなくまったりとしていて好きです。会議も無いので仕事もはかどりますしね。
休日出勤の時はほぼ定時で帰ります。なので同僚と「久しぶりに晩ごはんでも」となりました。
同僚のご希望で焼肉屋さんへ。
イメージ 1
焼肉とビールをおなかいっぱいいただきました。味はふつうに美味しかったです。お値段は3人で5000バーツ。日本人向けの焼肉屋さんは日本とおおむね同じ値段ですね。

金曜日、仕事の後はいつものカラオケ屋さん。飲んで歌って楽しく過ごしました。タイ語の歌は難しいけど、タイ人の店員さんと一緒に盛り上がれるので頑張ってひらがなに変換して練習しています。
深夜0時過ぎ、夜食を食べに近くのムーガタ屋さんへ。
店内はよくあるローカル食堂っていう感じですね。
イメージ 2
定番のソムタムにコムヤーン、日本でいう茶碗蒸しに相当するカイトゥン。もちろん、ムーガタもいただきました。お値段も手頃で美味しかったので、ぜひまた来てみようと思いました。
イメージ 8

そういえば日本はゴールデンウィークなんですね。ツーリング仲間から届いた写真。タイの暮らしは辛くはないし楽しいけど、仲間とツーリングができないのは少し寂しいです。
イメージ 3

土曜日は友人にお誘いいただいて街から少し離れた場所にあるタイめし屋さんへランチに出掛けました。友人の車で行ったのですが、やはり車があると行動範囲が広がっていいですね。1台欲しいなぁ。
お店は写真のような感じで、屋外に屋根だけの席が点在しています。他の席の人との距離が少しあるので、友人と二人、まったりできます。
イメージ 4

タイでよく見る大きな魚。店内でくるくると回りながら焼かれていました。
イメージ 5
今日も定番料理をあれこれいただきました。
イメージ 9
気を使って日本人だけではなかなか行けない場所に連れて行ってくれる友人には感謝です。

日曜日は同僚とゴルフ。
家から車で15分ほどのバンプラ。四人で回りましたが、陽射しが強いのでひかげに避難しながらラウンドします。とはいっても、日向にいる時間のほうが長いので、かなり日焼けしてしまいますが。
イメージ 6
楽しくラウンド出来ました。
が、スコアはトホホの66+72=138でした。まったく上達しないですね。たしか、来週と再来週もゴルフの予定が入っていたはず。もっと練習せねば。
ラウンド後のビールとごはんは美味しかったです。
イメージ 7

あっという間に週末終了。また一週間、お仕事頑張りましょう。

さて来週は。