バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年1月10日 スキー

2010年1月10日

家族でスキーへ。
いつものめいほうスキー場。

朝4:30に出発。7時着。毎年第4駐車場とかに
なるのに、今年は第2駐車場。成人式とかで少なめ?

家族全員、道具をレンタルして今シーズンの初すべり。
子どもたちも年々うまくなってきているみたい。
まぁ、教える親が下手くそだから、先は見えてるけど。

気温はちょっと低めだけど、雪質は良好で滑りやすい。

10時頃に早め(!?)の昼食。あと休憩を数回取りながら
16時まで滑った。長男はすでに親より体力があるかも。

子ども二人が急斜面(こぶ有り)に初挑戦。長男は自分で
なんとかしたけど、次男は真剣にビビッてた。
手助けしながら滑った(というようり下りた)後は、
次男もなんとなく達成感をおぼえたみたい。

今シーズン、あと1回は行きたいな。

帰りは高速に乗るまでがちょっと渋滞。それでも19時に
は帰宅。長距離ドライブは、DVDがあると暇を持て余
さなくて良い。今回はライアゲームを見ながらの往復で
した。

往復約250キロ。
---