バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年1月23日 三保の松原

2010年1月23日(土)

午前10時、バンディットでぶらっと出発。

R1を東へ。

今日は風が強くて寒い。
ハンドルカバー(プチパステル改)も下道を走る限りは
特に問題ない。暖かいとは言わないが、指先がかじかむ
ようなことはない(グローブは冬用)。

ずぅっとR1。途中でR150にそれて御前崎と通過。
大崩海岸(ほんとに崩れそうな感じの道)を通過して
三保の松原へ。

初めて見たけど、ほんとに立派で風情のある松が多数。
一見の価値有り。

この時点で走行約230キロ。時刻は16:30。
6時間半で230キロということは...。
ざっと35km/hか。下道はやっぱり30で計画が必要。

このまま沼津まで抜けて万葉の湯(朝まで居られる銭湯)に
泊まろうかと思ったけど、嫁さんにも言ってないし、今日は
そのまま帰宅を決意。

清水ICから一気に自宅へ。自宅着は18:30。
高速使うと2時間かぁ。3倍のペース差。

ハンカバは高速ではちょっときつい。
ヘルメットの風きり音で耳鳴りがする。

高速走行を快適にできるように工夫がいるかも。

一日バイクに乗ると結構疲れる。朝までぐっすり眠った。

今回の走行。約450キロ。燃費は...下道で約20でした。
(今回もカメラ忘れた!)
---