バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年5月29日 矢作ダム、茶臼山、大平峠

2010年5月29日。

10:30ぶらり出発。矢作ダムを目指す。

グリーンロード枝下ICから矢作川を遡る。
車は少なめ。
久しぶりの矢作ダム+湖岸のくねくね道。ちょっと怖かった。
走り屋さんが10台ぐらいいたけど皆さん休憩中。
イメージ 1

昔なら数往復するところ。本日は通過し茶臼山高原_売木峠に向かう。
芝桜のシーズンなのか、ファミリーカー多数。芝桜には寄らずに売木峠を
通過しR418へ。車が大目だったけど、なかなか良い道。
平谷峠でいっぷく。
イメージ 2

R152,R256経由で大平峠とやらに向かう。
1車線の狭い道。対向車が怖いけど、なかなか快適なワインディング。
茶屋でいっぷく。200m歩けば展望台。ベンチで昼寝する夫婦に遭遇。
起こさないように写真撮影のみ。
イメージ 3

狭い道を20キロ以上走って飯田に抜ける。疲れた。
あとは中央道でいっきに帰宅。

本日のルート。
猿投グリーンロード~枝下IC~県道11(矢作川沿い)~矢作ダム~R257(ちょっと)~県道20
~R153~県道46~茶臼山高原_売木峠~売木~R418~平谷~R153~阿智村~R256
~県道8~大平峠~飯田~中央道~春日井

本日の走行距離。295キロ。
燃費。20。
---