バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年5月22日 御岳

2010年5月22日。

11:30出発で御岳を目指す。
行きは下道、帰りは高速...と考えていたけど、
R19が以外に車が多く、小牧から高速に。

12:30中津川。ここからはR19を北上。約50キロ。
寝覚ノ床を通過し「元橋」交差点で左折し王滝川沿いに。

ほどなく御岳湖に到着。
湖岸は緩やかなカーブのみ。低速ではあまり面白くない。
湖岸から御岳がきれいに見えた。
イメージ 1

御岳湖を後にして登坂開始。標高2256mの三笠山を目指す。
途中はスキー場のなかのワインディングをひたすら上る。
良い感じのコーナーが続くが...路面が悪すぎる。
飛んだり跳ねたりしながらなんとか上りきる。
イメージ 2

ここは標高2180m。バンディットの最高到達点記録更新かな。
(別に記録していないけど)
休憩所は閑散としていたけど、天ぷらそばは旨かった。掻揚げが
特に。

野麦峠方面に寄ろうかと思ったけど、あまり帰宅が遅くなるのも
嫌だったので、同じ道を戻って帰宅。17時ごろには到着。

走行距離は400キロぐらい。
燃費は20~22。
---