バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年8月1日 海水浴

2010年8月1日。

朝から海水浴にお出掛け。

福井方面の日本海へ...とも考えたが、近場の知多半島へ。
知多といえば内海海水浴場だけど、混雑したビーチで日陰の
確保が困難なので、最近は手前の小野浦海岸が多い。

ここは数件の海の家が休憩所を出していて3000円ぐらい
出すと家族で1日貸してもらえる。日陰で机もあって快適。

今年は偶然ビーチバレー大会を開催していた。人数とか男女
とかで幾つかの分類があるみたい。参加者は皆さん経験者って
感じで砂の上でもしっかり競技されてました。
(でも、めちゃくちゃ暑そう...)

子供たちは海草を拾って投げあったり、後半はビーチボールで
バレーっぽいことしたり...。それなりに楽しく遊んだよう。

来年は....食料をしっかり持参した方が良いかも。海の家
の昼食は価格の割りにいまいち。

今年は例年よりアウトドアの活動が多く日焼けが....。
中年オヤジの皮膚にはすぐ"しみ"ができそう。気をつけねば。

---