バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年10月31日 名古屋城

2010年10月31日。


地元に住んでいるのにあまり行ったことがない。
最近はおもてなし武将隊とやらが流行のよう。
嫁さんの提案で見に行くことに。

演舞のずいぶん前からたくさんのファン(?)が。
なんとか見易いポジションを確保して見学。
今日は織田信長
短時間だけど、けっこう楽しめる演舞だった。
洋楽に合わせてっていうのは...たとえば海外から
の観光客とかはどう思うんだろうか。
イメージ 1

演舞の後はやっぱりシャチホコ。大きくてピカピカ。
イメージ 2

記念撮影。
一番人気(=イケメン)の前田慶次の顔は切り抜かれて
いない...。他の人、複雑な心境かな。
イメージ 3

名古屋城から名古屋駅へ。
名古屋名物が一通り食べられるという食堂へ。
ひつまぶし、みそかつ、みそにこみ...。
ごちそうさま。
イメージ 4

本日も嫁さん任せの休日でした。
---