バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年11月12日 三河湖&加茂広域農道

2010年11月12日。
同僚と二人で。

ほんとうは他のメンバーも含めて白川郷に行く予定だった
けど、天候不順で13日に延期。13日は都合が悪い同僚
から加茂広域農道が良い道なので走りに行こうとお誘い。

9時、植田一本松のマック。ちょっと雨が。午後は晴れる
予報なので回復を信じて強行。

R153、次第に雨が...。
R301に入ったところで雨具装着。

雨の中、加茂広域農道を目指す。
「根崎」で左折し県道へ。しばらくすると農道入口。
(自分のマップルでは「西三河広域農道」との記載)
まだ雨があがらないので、農道にははいらず三河湖へ。
何十年ぶり? の、三河湖。何も無いところ。平日だと
いうのにバイクが数台やってくる。ツーリングの目的地と
して適当なのかな。

休憩しているうちに雨もあがり晴れ間が。
少しでも路面が乾けば...ということでそのまま昼食。
なめこおろしそば」。大根が辛かった。
イメージ 1

昼食の後、来た道を戻って農道へ。
中速コーナー主体、たまに低速コーナー。
けっこう楽しい道でした。今度はドライで走りたい。

濃度を抜けR153。どんぐりの里で休憩。
R257で喫茶店「らんらん」(ゆで卵食べ放題!)を
目指すも、なんと臨時休業。

岩村でR363へ左折。R418を経由して県66へ。
ビッグバイク向け高速コーナー! 点数が...。

瑞浪まで抜けたところでおやつ(ラーメン)。
結構人気の店とのこと。シンプルなしょう油ラーメン。
おいしかった。

同僚とはここでお別れ。豊明方面に下って、たい焼きを
かって帰るそうです。家族は大事にしないとね。

自分はR19でまっすぐ自宅へ。
今日は休憩の長いツーリングだったけど、話の合う同僚
なので、楽しい休日を過ごせた。

明日は白川郷! 初めて走るメンバー。楽しみ。
---
本日の走行200キロ。