バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年11月13日 白川郷&せせらぎ街道

2010年11月13日。

今日は快晴! しかも初めてご一緒する会社の諸先輩。
とても楽しみ。集合は川島PAに9時。

いつも通りずいぶん早く到着。
のんびり待つ。今日はだれが来るのか? 全員は聞いていない。

定刻どおりにハーレーとVFR登場。
VFRはいかにも新しいデザインでかっこいい!。ハーレーは、
ピカピカでこれまたかっこいい。しかも音が大迫力。

他のメンバーは? 突然の日程変更(当初は昨日の予定)で
来れない人が多いらしい。あと一人は来る筈なんだけど...。
と、そこへ電話あり。シャドウさん、BAT上がりで始動不可!
GSで充電中! だ、そうです。

掛かったら追いかける! ということで、3台で出発。
「先頭よろしくね!」...初めてのメンバーでペースが分からん。
腹をくくって出発。制限速度+アルファで流す。後ろが気になるなぁ。

途中給油等しながら荘川ICでR156へ。
IC降りた直後の休憩でシャドウさんから連絡。エンジン掛かったので
追いかけます! でも白川郷は無理ってことで、せせらぎ街道入口の
道の駅「ななもり清見」で13時に集合することに決定。

白川街道を通って白川郷へ。
駐車場は200円。さすが世界遺産。海外含め観光客が多い。
...中国、韓国の方が多い。アジアの国ですね。日本も。

写真が下手くそですが...合掌造り、紅葉、雪山。最高の
眺めです。
イメージ 1

駐車場から集落への橋。結構ゆれる。
イメージ 2

昼食は飛騨牛肉そば。冷えた体が温まる..。
イメージ 3

12:30に白川郷を出発。高速で飛騨清見IC。
R158で道の駅へ。
約束の13時を過ぎてしまったけど...シャドウさんは
まだみたい。と、駐車した直後にシャドウさん登場!
同着とは気が合いますねぇ。

帰り道ですが全員集合。
イメージ 4

ちょっと休憩してせせらぎ街道へ。良い道が続くが、残念
ながらファミリーカー多数。スローペースで県73(せせらぎ街道)、
R257、R472で郡上八幡を目指す。
途中、道の駅「明宝」でお土産購入。

今回デビューのシートバッグが活躍。明宝ハムを積んで出発。

郡上八幡ICから高速へ。「次は関SAね」という指示。VFRと
ハーレーは東海環状に乗り換える予定だったけど...JCTは
関SAの手前なのね。

東海環状に入りそびれた2台も引き連れて関SAへ。最後の休憩。
ここで流れ解散。お二人はずっと高速で帰ると。自分は一宮木曽川IC
からR22で帰ります。シャドウさんは...関SA出たところで切れて
しまいました。ゆっくりお帰りになったのかな?

初めてのメンバーで多少緊張したけど、とっても楽しかった。
また誘ってもらえると良いなぁ。

---
走行350キロ、燃費23!(最高記録?)
総走行 12500を超えた。