バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年11月14日 京都

2010年11月14日。

家族で久しぶりの京都へ。
長男は先日修学旅行で来たばかり。

朝6時出発。7時に養老SAで朝食バイキング。
値段も手ごろで味もまぁまぁ。
朝からたらふく!

満腹に苦しみながら京都へ。最初は清水寺
おきまりのルートを歩いて記念写真など。
イメージ 1

イメージ 2

周辺を散策。おやつに京湯葉、しめ鯖、京とうふの揚げだし。
幕末維新ミュージアム?? どこもかしこも福山雅治。じゃなくて
坂本竜馬。流行りすぎで興味が持てない。

昼食は清水寺近くの食堂。漬けマグロ。ごち。
イメージ 3

ちょっと車で移動して建仁寺。中に入ってお庭とかが見れる。
座れる場所もたくさんあって、のんびり落ち着ける。
風神雷神、奥には天井に書かれた双竜。個人的には気に入りました。
イメージ 4

イメージ 5

帰りはビデオを見ながらのんびり...というか
大渋滞。事故+自然渋滞らしい。
あきらめて途中のSAで夕食。時間の経過とともに
渋滞も解消してきた。

夜8:30頃帰宅。
腹いっぱいの京都日帰りツアーでした。

---