バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

310週目は、

2024/1/1-1/7

2024年が始まりました。スタートはチェンマイから。いつもの遠征は二日間ともゴルフなのですが、今回、ゴルフは初日のみ。二日目はガッツリ観光して帰ります。

まずはタイ最高峰、ドイインタノンで初日の出を拝みます。標高は2500m越え、気温7度とかなり寒かったです。それでも美しい初日の出を拝めたのはとても良かったです。

f:id:suzukist400v:20240101220850j:image

初日の出のあとは、タイで初めての温泉。小さな個室がいくつも並んでいるスタイル。一人のんびり、硫黄臭を嗅ぎながら身体と心を癒しました。なかなか良いお湯でした。
f:id:suzukist400v:20240101220853j:image

温泉の後は山の上にあるお花畑? グランピングとかもできる、かなり大掛かりな観光地です。気温は22度ぐらい。日陰のカフェで山々を見下ろしながらまったり。今まで好きじゃなかった苺大福が美味しいと思ったのは、この景色でバイアスがかかっていたのかもしれませんね。
f:id:suzukist400v:20240101220846j:image

次はトラさんと戯れました。ビッグタイガーを選んだのだけど、たぶん小さいトラの方がじゃれて楽しめます。大きいトラはちょっと怖かったです。
f:id:suzukist400v:20240101220839j:image

最後は市街に近い有名レストランで晩ごはん。どの料理も美味しく、また値段もリーズナブルで最高でした。フライトの都合で早めの時間だったので有名(?)歌手のショーは見られませんでした。また機会があれば再訪したいです。
f:id:suzukist400v:20240101220842j:image

晦日と元旦は仲間と充実した時間を過ごすことができました。

1月2日はいつものブラパで打ち初めです。今年はもっと上手くなりたい、、、気持ちだけが先行している感は否めませんが、タイにいるうちに少しでも、、、。意気込んで打ち始めに臨んだものの、結果はトホホ。

1月3日は同じ部のメンバー8人でサイアムローリングヒル。この日はタイで最後のゴルフという同僚を盛大に送ります。ドライバーの飛ばしあいでは同組のメンバーはみなさんすごい距離を出していましたが、一転、グリーン上では短いパットを外しまくって、悲喜交々なラウンドでした。帰任する同僚も楽しんでくれたようでとても良かったです。

1月4日から2024年の仕事が始まりました。初日から精神的に苦しい仕事が立て込んでいます。自分、耐えられるかな、、、。まあ、何とか乗り切るしかない、、、。

1月6日は初めてのコース。The Pine。バンコクの北西で少し遠いけどコスパはまあまあ。残念ながらドライバーがとっ散らかってスコアはメタメタ。心が完全に折れてしまいました。まだまだ修行が足りないようです。帰宅後、練習場でドライバーを打ち込みました。ラウンド後はエビが有名なお店でランチ。でっかいエビがとても美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20240110074623j:image

1月7日はブラパ。前日の練習の成果が少しだけ感じられました。不思議とパットが調子が良くて、それに救われてまあまあのスコア。ドライバーもパットも1打は1打。良しとします。

2024年の第1週はドタバタとあっという間に終わりました。年度末に向かって仕事は立て込んでいますが、なんとか頑張りたいものです。

 

さて来週は。