バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

257週目は、

2022/12/26-2023/1/1

月曜日、54回目の誕生日からスタート。まあ、特にめでたくもないですが。一人で祝ってみました。

f:id:suzukist400v:20230101070520j:image

思えば親父が定年したのは53歳。それを越えたわけで、そう考えると少し考えるところはあります。

子供の頃に見ていた大人たち。なんとなくかけ離れた存在だったけど、こんな歳になってみて思うのは、それなりに大人らしく振る舞ってはいるけど、中身は子供の頃とあんまり変わってないなぁって。むしろリスクを避ける感じとか、子供の頃より後退しているような気もする。

 

12/29、出勤最終日は残業する人もほぼいなくて事務所は早々に真っ暗。みなさん良い休暇をお過ごしください。

f:id:suzukist400v:20230101070719j:image

 

会社の年末年始休暇は12/30から1/3の5日間。5連続でゴルフの予定。他にすること無いの??

12/30は日本からタイに遊びに来た同僚とゴルフ。久しぶりに100を越えてしまって、スコア的にはガッカリでした。

f:id:suzukist400v:20230101070621j:image

ラウンド後は韓国めし屋さんでランチ。昔話やあれやこれやと盛り上がりました。また遊びに来てください。

f:id:suzukist400v:20230101070938j:image

 

晦日もブラパ。打ち納めということで2ラウンド! 天気も良くて楽しくラウンドできました。スコアもまあまあ良かったし。

f:id:suzukist400v:20230101071030j:image

ラウンドから帰宅する頃には今年最後の夕日を見ることができました。さよ〜なら、2022年。

f:id:suzukist400v:20230101071352j:image

 

元旦、午前3時、一泊二日のチェンライ合宿に向けて出発。朝ごはんはスワンナプームでBonChonのスンドゥブ。まあまあ美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20230101071501j:image

6時半過ぎ、初日の出を見ながら離陸。なんか贅沢な気分。チェンライまでは約1時間。うとうとしているうちに着いちゃいます。

f:id:suzukist400v:20230101230732j:image

2023年初ラウンドはウォーターフォード。ドライバーが不調でとても苦しいラウンドでした。元旦からイラついてしまって...。スコアよりもここを何とかしないとです。

f:id:suzukist400v:20230101230741j:image

ラウンド後、宿にチェックインしてからプチ観光。

「青のお寺」に行ってみました。たしかに青い。想像よりキレイでした。

f:id:suzukist400v:20230101230750j:image

青のお寺からぶらぶら歩いて晩ごはんへ。有名なお店で予約もしていなかったけど、10分ほどの待ちで済みました。大きな店だけど、雰囲気も良くてなかなかでした。

f:id:suzukist400v:20230101230758j:image

晩ごはんの後は宿に戻って早々に就寝。エアコン切っても寒いぐらいでした。久しぶりに布団にくるまって寝た気がします。

 

結局、2022年はほぼすべての休日でゴルフに行くという、すごい年でした。ラウンド数は203。日本では考えられない数ですね。まあ、飲みに行くのをやめたっていうのもありますが、とにかくゴルフざんまいの一年でした。

そんな流れで2023年もゴルフでスタートしたわけですが、流行病が収まってきて、ゴルフに来るお客さんも増え、値段も上がって予約も取りにくくなってきています。2022年のようなラウンド数はまず無理かな。

とはいえ、いろんな意味で良い一年にしたいものです。

 

さて来週は。