バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

219週目は、

2022/4/4-4/10

新しいポジションでの仕事もおよそ一週間が過ぎました。ポジション的に最前線からは少し距離が離れてしまったせいか、どう動くべきか迷ってしまいます。まあそのうち慣れるかな。

土曜日は久しぶりのロイヤルレイクサイド。比較的スコアが出やすいとの評判ですが、この日はドライバーもアイアンも不安定の極み。池にも何度もつかまってスコアぼろぼろ。

f:id:suzukist400v:20220412103049j:image

土曜日の夕方はなんとか調子を戻すべく練習。少し修正できた感じ。

で、日曜日はブラパA,B。ドライバーは不安定ながらもなんとか2打めを打てる位置を確保できたホールが多く、あとはパットの好調にも助けられてひさびさの好スコア。上手い同僚まであと3打という結果でした。
f:id:suzukist400v:20220412103043j:image

ラウンド後は同じ部署のメンバーとプチ観光。車で30分ぐらいのところにあるグランドキャニオンへ。
f:id:suzukist400v:20220412103046j:image

採石場に水が溜まっているという場所なのですが、想像よりはいい感じの場所でした。タイ人の観光客(というか地元の人かな)もけっこう来てました。グランドキャニオンというぐらいだから「崖」なんですが、滑りやすい地面に柵はロープ一本。ちょっと間違えたら確実に死んじゃうような場所もありました。

駐車場横にあったカフェもなかなかオシャレな感じで良かったです。コーヒー+オレンジ。タイ独特の飲み物かな。ストローの差し込み深さを上下に動かしながら飲むと、コーヒーの苦味とオレンジの甘酸っぱさを同時に楽しめます。
f:id:suzukist400v:20220412103052j:image

崖+カフェ。数時間だけど気持ちの良い観光でした。

 

そういえば、アパート裏の駐車場にあるデパートへの近道が正式化(?)されました。この門をくぐった先は実は病院の敷地だと思うのですが...。売場まで徒歩3分。なかなか便利になりました。
f:id:suzukist400v:20220412103039j:image

 

来週は二日出勤したらソンクランの5連休。言うまでもなくゴルフ三昧の予定ですが、初めて行くゴルフ場もあって、とっても楽しみです。

 

さて来週は。