バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

283週目は、

2023/6/26-7/2

今週、仕事はストレスの溜まる出来事が多かった。文化の違うたくさんの人に日本人的な感覚を持ってもらうことはホントに難しい。間違っているとは言えないけど、それが必要なのか? 理解してもらえない。日本人の当たり前って、なぜ? が説明しにくいものが多いのかな。この状況は来週も続きそう...。


さて、土曜日はバンコクオフィスの方が主催してくれた日帰りゴルフツアー(?)。お昼からバンコクの北のあるパインハーストでラウンド。途中、雨で中断しつつも、楽しいラウンドでした。スコアは47、41で88。前半はもったいないミスがちょっと多かったかな。

f:id:suzukist400v:20230703082851j:image

ラウンド後はバンコク市内の沖縄料理店で晩ごはん。まさかタイで沖縄料理をいただけるとは。味も本格的でどの料理もとても美味しかったです。シメのソーキそばは特に絶品でした。

f:id:suzukist400v:20230703082901j:image

晩ごはんの後はルーフトップバーで豪華な時間を過ごしました。

f:id:suzukist400v:20230703082908j:image

心地よい夜風を感じながら美味しいカクテルをいただきました。

f:id:suzukist400v:20230703082915j:image

ゴルフからルーフトップバーまで、企画してくれた同僚に感謝感謝です。

 

日曜日はブラパ。新しく赴任された同僚のタイ初ラウンド。作法の違いに戸惑いながらも楽しんでくれたようです。ゴルフ好きの彼にとっては天国のようなタイ。いっぱい楽しんで欲しいです。

で、わたしのスコアは42、45で87。後半のダボ3つは痛かった。まあトリが無かったのは良かったけど、ダボをいかに減らすかが課題かな。考えてみると、ダボはだいたいドライバーをミスした時が多いかも。ドライバーの安定と、確実なリカバリー、、、頑張って練習するしかないですね。

f:id:suzukist400v:20230703082923j:image

 

第一四半期が終わって月曜日からは忙しいかも。ストレス溜めずになんとか乗り切りたいものです。

 

さて来週は。