バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

217週目は、

2021/3/21-3/27

3/24、休暇をいただいて平日ゴルフ。昨年の秋にオープンしたサイアムバンコク。値段は少し高いですが、キャディさんの質も高く、とても楽しいラウンドでした。タイでのゴルフはキャディさんが必ず付きます。なのでキャディさんと楽しく過ごせるかがとても大事。そのためにはプレイヤー側の態度も大事だなと思います。失敗しても笑ってプレーできるか? ある意味、修行的な要素もありますね。

f:id:suzukist400v:20220325112504j:image

スコアはぼちぼちで47+46=93。まあ、ザ・接待ゴルフ場ですからねぇ。80台が欲しかったな。

 

土曜日はブラパで送別ゴルフ。主賓の希望でC,Dコース。Dコースは山に登って降りてくるコースなので、途中、とても景色が良いポイントがあります。

f:id:suzukist400v:20220326154943j:image

遠くに見えるのはパタヤの街。またいつか、タイで一緒にラウンド、あと飲みに行ったりもしたいですね。で、スコアはいまいち。51+49=100。まだまだだなぁ。

 

日曜日もブラパ。自称ゴルフ部の3人でラウンド。

f:id:suzukist400v:20220327200937j:image

前半はドライバーが不安定で苦戦したけど、後半はなんとか目標達成。52+44=96

ゴルフ部なんで...という訳の分からない理由でハシゴラウンド。午後はクリスタルベイへ。

f:id:suzukist400v:20220327201001j:image

トリプル無しでまあまあ安定。スコアは48+44=92。ただ、ここ最近、パットが冴えない。まあ、いちばん沢山使うクラブなのに、圧倒的に練習が少ないからなぁ。てか、練習皆無だからなぁ。

 

3月のラウンド終了。今年、ここまで47ラウンド。来月はソンクラン休暇もあるし、たくさんラウンドできるかな。

 

さて来週は。