バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年2月6日 伊良湖、リベンジ

2011年2月6日

前回の日帰りツーリングは転倒のせいか途中で挫折。
今日は少し気温が高い筈。リベンジじゃ!

8時過ぎに出発。装備はいつも通り。
前回はR23で体力を消耗?? 今日は素直に高速で。
名古屋ICから東名入り。途中の事故渋滞はすり抜けで
かわして一気に豊川へ。

豊川からR151,バイパス経由でR259へ。
ほとんど休憩せず、10時半に伊良湖着。
「菜の花祭り」ちょっと寄ってみる。

無料アサリ汁。
イメージ 1

会場は微妙に盛況。
イメージ 2

大アサリも食べる。これで300円。安い?
イメージ 3

家族にアサリの押し寿司を2つ購入(@800円)。
イメージ 4

一応、伊良湖岬へ。
こんな「鐘」あったかなぁ。人出は寒さの割にはそこそこ。
イメージ 5

20年ぶり(?)伊勢湾一周しようか。
鳥羽行きフェリーの時刻を確認。
残念、出たばかり。次は1時間後。淋しく見送る。
イメージ 6

豊川ICから高速で帰ろうか...ちょっと迷って
R257にトライしてみることに。凍ってないかな...。
伊良湖岬からR42→浜松→R257入り。

ひたすら北上。ぐんぐん寒くなる。
最初は快走。雪も氷もない。が、しばらく進むと路面が
濡れた感じに。路肩には残雪が。しかも寒い。
イメージ 7

今日は挫折するわけにはいかない。しかも2週連続の転倒
は許されない。慎重に(でも飛ばす!)。

15時、恵那に到着。R19で名古屋を目指す。
16時半、名古屋着。バイク屋でタンデムステップを受領。
クランクケース交換は来週に予約。

いつものペースに戻そうと思って、いつものコメダへ。
誉田哲也。ジウⅠを読了。Ⅱ、Ⅲに期待が持てる。

18時帰宅。

本日の走行、約400キロ。
燃費は18~22。
総走行は14000越え。月1000ペースからは1000の
遅れ。ロングツーリングに行きたい...。博多ラーメン??

たくさん走って転倒のキズも癒えたかな。

---