バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年2月20日 知多半島

2011年2月20日。
家族で知多半島へ。

イメージ 1まずは魚太郎で昼飯BBQ。
値段はそこそこするけど、手軽にBBQができて結構好きかも。

---
イメージ 2本日の本命は釣堀。
ネットで調べて来たけど...。
誰も釣れていない。
我が家も当然まったく釣れず。
それでも2時間ぐらいがんばったかな。
子供たちも不満を言わずよく頑張った
もっと暖かくならないとダメらしい。
あと、釣堀でも満潮の時間が良いんだってさ。

---
イメージ 3一応、お土産がもらえます。
ちょっと温度が上げてある(?)となりのイケスで
釣らせてくれます。

---
イメージ 4釣りの後は菜の花畑へ。
袋いっぱい採って良いそうで、家族で4袋収穫。

---
イメージ 5夜は菜の花&海鮮。
まずは定番の菜の花のおひたし。
からし醤油で頂きました。
美味し。

---
イメージ 6次は天ぷら。
べちょべちょでうまく出来なかった。残念。
味はまぁまぁ。

---
イメージ 7釣堀でもらった大アサリ
酒蒸にしてみた。
これは当然美味し。

---
イメージ 8そして鯛。塩焼きに。
うろこを取るのがとても大変だった。
ボールに水を張ってその中で取ると飛び散らない。
(嫁さんがネットで調査してくれた)

鯛はやっぱり味がいい! 美味かった。

---
春の知多日帰り旅行。子供の成長も感じられて楽しかった。