バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年7月31日 海水浴(知多小野浦)

2011年7月31日。

今日は塾も部活もない日なので家族で海水浴へ。
例年出かける知多の小野浦(?)海岸。

イメージ 18時半に家を出て10時頃到着。
人出は少なめ。
天気予報(午後から雨)の所為か。

イメージ 2お昼ごろには干潮になって磯が出現。

イメージ 3収獲は...カニ,ヤドカリ。

イメージ 4昼飯前のおやつ。
やっぱり大アサリでしょう!
(昼食は休憩所でコンビに弁当)

2時頃まで4人でキャッチボールなどして過ごす。
結局、天気予報は外れて午後から快晴。
気温も30度弱(?)、風もあって心地よい。

イメージ 52時半頃帰路につくが...
駐車場から1分も走らないうちに気になるお店を発見。
2度目の昼食...。
おやじは「あなご天定食」。

イメージ 6嫁さんは「本日のランチ」。
煮あなご寿司がうまそう!(実際、うまかった)

帰り道、子供たちは後席でぐっすり。
16時過ぎに帰宅。お疲れ様でした。

夕方、子供たちの靴など買い物。そのあと焼肉。
よく食べる家族やなぁ。

夏休み中に1回ぐらい泊まりで旅行に行きたいなぁ。
---